ゲームニュース関連更新情報


2011年06月09日

『Battlefield 3』のプレイレポートが4Gamer様に掲載!戦車を操作する動画もあるぞ!

20110529113214420.jpg


サカタハルミジャン!

年に1回のゲームの祭典E3で4Gamer編集部が『Battlefield 3』をプレイ、レポートが掲載されています!

今年の秋発売予定の新作FPS『Battle Field3』のプレイアブル展示がE3で行われていたそうです!撮影は禁止だったようで新たなスクリーンショット等はありませんが、レポートが4Gamer様に掲載されていました!

-----
4Gamer.net ― [E3 2011]「Battlefield 3」のプレイレポートを掲載。パリを舞台に,アメリカ軍とロシア軍が火花を散らすマルチプレイを体験してきた(バトルフィールド 3)

プレイフィールは,実にまったくBattlefield 2とそっくりで,キーアサインもほとんど同じ。筆者は「さあ,戦場だ。前線までダーッシュ。あっ,ヘッドショット食らった……」ということを繰り返し,軽くデジャブを起こしてしまったほどだが,Battlefield 2をプレイした経験があれば,ほとんど迷うことなく遊べるはずだ。
-----

うーん…、レポートを読むと「エンジンが進化した『Battle Field2』・『BATTLEFIELD: BAD COMPANY 2』」といったところでしょうか。

何よりも今作のウリは土埃や、火花などのエフェクトが今までのシリーズに比べ段違いに綺麗に表現できる『Frostbite 2エンジン』による描写だと思うので、ゲーム性自体は今までの作品とはあまり変わらないかもしれません。

ちなみにこちらはIGNにアップロードされていた戦車のプレイムービーです。



PC版はかなりのスペックが要求されそうなので、PCの慎重を検討しつつ今後の情報に期待したいところです。

ちなみに個人的には第二次世界大戦が好きなので『Frostbite 2エンジン』を使った『Battle Field1944』とか出ませんかねぇ、EAさん?(笑)

[4Gamer様のプレイレポート:4Gamer.net ― [E3 2011]「Battlefield 3」のプレイレポートを掲載。パリを舞台に,アメリカ軍とロシア軍が火花を散らすマルチプレイを体験してきた(バトルフィールド 3)]
[IGN:E3 2011: Taking Battlefield 3 Online - Xbox 360 Preview at IGN]
[公式:http://www.battlefield.com/battlefield3]

↓おもしろかったら応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログへ 人気ブログランキングへ

バトルフィールド 3 初回特典:プレミアムマップ ダウンロードコード付き
エレクトロニック・アーツ (2099-12-31)
売り上げランキング: 2




posted by でんぱ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック